紫が似合いたい

つれづれ

私の好きな人が、よく眠れますように。

太った。まーー見事に太った。歩くと太ももが擦れる。膝丈スカートを履いて化粧してるとそれが顕著でつらい(全身鏡の前にあぐらかいて化粧するタイプ)ストレスが食欲に向かうタイプですどうも。




素敵な本のタイトルを見かけた。西村航さんの『僕の好きな人が、よく眠れますように』。いやほんとそれな!って思った。




よく眠れますように。

よく食べれますように。

よく笑えますように。




願うことはこれだけです。泣かないでほしい。泣くなら嬉しい涙がいい。笑いすぎて出てきちゃった涙ならもっといい。



疲れてませんか、人前に出ることがいやになってはいませんか。もしなっていないのなら、もう一度姿を見たいです。ステージに立って、キラキラと踊って、にこにこと客席を見ている姿を見せてほしい。ファンサしてるとこ見れないわー!って言ってたけど、今はファンサしてるところが見たくてたまらない。たくさんの愛を受け取って優しく嬉しそうに微笑む、あの表情が見たい。



なってたら、どうしようかな。一ファンのわたしに引き止める権利はないので、どうしようもないのだけど。しばらく日常捨てて泣くことだけは許されたいな。




歌声が聴こえて、会場中が歓声で埋まるあの空間が好きだ。あなたのことが好きな人がこんなにいますよ、とわかりやすく伝わる。大好きだよ、伝わっていますか。



はやく、私の日常に戻りたい。自粛期間が短いとか長いとかどうでもいい。そんなの本人と関係者が決めることだ。わたしのために、戻ってきてよ。神様を、好きな人を、こやまくんを、返してよ。



こやまくんがいないとほんとにつまんない。無声映画みたいってその通りすぎて。世界に音がない。ご飯はおいしくない。けど食べないと気持ち悪くて、ばかみたいな量食べて吐きもせず消化している。最近の主食はタピオカです。



バラエティでは甘い言葉なんて言えませんよ〜キャスターのイメージが〜って言うくせに、コンサートでは投げチューしまくって、幸せにするよってたくさん伝えてくれるところ。大好き。



幸せにするよって、言ってくれたじゃん。まだまだ足りないよ。今のわたし、全然幸せじゃないし。




現状への不満は尽きないけど、こやまくんが幸せで健康だってわかったらそれでいいよ。わからないから、不安だよ。





こやまくんが、よく眠れますように。