読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いまここにある

ファンタスティックな愛 見えるだろ

NEWSのおかげで人生楽しい

 

 

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」

 

「いいこと」になっているかは微妙なのですが、下書きに眠らせておくのももったいないので(貧乏性)こっそり参加させていただきます!!

心に眠るコイスルオトメの気持ちを呼び覚まして書いたのでめちゃんこポエミーになりました・:*+.☆

 

 

NEWSを好きになって、小山くん担になって変わったこと、いいことは社会問題に目を向けるようになったり、見た目に気をつかうようになったことです!

 

 

って言えたらかっこいいんですけど、相変わらず自分の興味あることしか見ないし、現場じゃなければすっぴんで外に出られるし……。

 

と、考えていて思いついたのは「人生が楽しくなる」でした。

 

 

わたしがNEWSに落ちたのは去年の秋です。その頃のわたしはとにかく生きるのがつらい、人生楽しくないって毎日泣いていて、every.のこやまくんだけが癒しでした。元々ゆるいジャニオタだったのでこやまくんの存在は知っていて、優しそうだなあ、穏やかそうだなあ、こんな人になりたいなあ、って。

そんな日を過ごしてるときに見たハロウィン音楽祭のかっこよさでズドン。そこからコンサートDVDを借りて見たら、沼まで一直線

NEWS担の出来上がり・:*+.♡

 

そんな風にわたしを沼へと転がしたライブDVDはWhiteでした。ファンがNEWSを好きで、NEWSもファンを好きでいてくれることがすごく伝わってきたし、体やうちわを使ってコンサートを作るひとつになれたり、C&Rが多かったり、ファンの手拍子で歌ったりして、ファンがただの"お客さん"じゃないことがすごく素敵だった。わたしもそのひとりになりたい、NEWSに愛されたいと思ってしまったら沼まで一直線

 

 

わたしがNEWSの中でも特に小山くんに落ちたのは、もともと気になっていたのもあるけど「やなこと忘れろよー!」って言ってくれたからだと思います。その言葉が、生きるのやだなあってぐずぐずしてたわたしの心を軽くしてくれました。次の日からも相変わらず現実はつらかったけど、ちょっとだけ人生が楽しくなりました。好きな人ができたからかなあ(恋する乙女の顔)


それからすぐにQUARTETTO発売が発表されて、初回盤予約して、フラゲ日に受け取りました。家に帰って、再生して、こやまくんが「幸せにしてやる」って言った瞬間、号泣。好きだ、こやまくんが好きだ、この人についていけばいいんだ、担当になってよかったって思いました。今思うと完全に新規ハイ。でも、感じたことは間違いじゃないと思ってます。

 


小山くんを担当って思うようになってからは毎日楽しくて、つらいと感じることも減って、友達に「NEWSのおかげで人生楽しい」なんて言ったりして。そしたら友達に呆れられたりもしたけど、ていうか今もしてるけど、とにかく楽しくて。やだなあ、つらいなあって思うことがあってもDVDや録画や画像見て元気をもらえます。これが終わればNEWS見れるから大丈夫、NEWSがいるから大丈夫って言い聞かせていろんなことを乗り越えてます。

今日はメン愛更新日、Kらじの日、RING更新日だしこやまくんがずっとevery.に出る日、嫌われる勇気の日、メン愛の日。そう考えてたらあら不思議、いつの間にか平日が終わってる!

NEWSのいる生活、最高(大声)
(嫌われる勇気が終わったらどうやって木曜日を生き抜けばいいのかわからない)

 

 

 

それから、少しだけ頑張れるようになりました。

わたしは、昔から頑張ることが苦手で。10できないとわかったとき、じゃあ0でいいやって思って努力をやめてしまう。
でも、こやまくんの「一緒に頑張ろうね」「明日から頑張れよ」「俺たちも応援してる」って言葉で、もうちょっと頑張ってみようかなって思えるようになったんです。

外に出ることや他人と関わることがつらいときも、こやまくんが頑張れって言ってくれるから頑張れました。それは人生が楽しくなった今も変わりません。こやまくんも頑張ってるから、こやまくんの「頑張れ」が好きです。

 

わたしは苦しくて苦しくてしかたないときにすることが2つあって、ひとつはメン愛を読むことです。そこにあるこやまくんからの「頑張れ」を読んで、自分を奮い立たせてます。

もうひとつは、コンサートDVDを見ることです。そこでこやまくんのかけてくれる言葉はもちろん、4人のファンを見る表情や歌、MCがわたしのガソリンになります。

 

でもやっぱり、こころが荒んでやさぐれてると頑張れが響かないときもあって。そんなときは、MCやテレビで4人がひたすらふざけてるところ見たり、世界一面白いラジオ(手越くん談)であるKちゃんNEWSを聞けばいつの間にか笑ってるからNEWSって魔法使えるんじゃないかなあ(真剣)

 


こやまくんが優しくて他人に寄り添える社交性のおばけだからわたしもそうなりたいし、てごしくんが「自慢のファン」「大切」って言ってくれるからそれに見合う人になろうって思うし、しげちゃんの小説や「世界は思ってるよりお前に優しいよ」は考え方を変えてくれたし、まっすーの歌声はわたしのささくれだった心をなめらかに柔らかくしてくれる。そんなNEWSが大好きです。

 

 

 

と、きれいに書きましたが、春休みに突入し他人と関わることが減り、人生もほどほどに楽しくNEWS担であることが日常になった今はにゅーす、かっこいい、かわいい、すきと言うだけの人間の言葉を覚えたゴリラやってます。キラキラ摂取楽しい、ジャニオタ楽しい。NEWSが生きてるだけで世界が煌めいてる・:*+.♡

 

 

NEWS担になってのいいこと、というより自分語りになってしまいましたが……。こんな感じで大丈夫でしょうか!!!大丈夫でしょう!!!(自己完結)

 

 

すてきなお題を作っていただきありがとうございました!