読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的ヒーロー

あなたしか見てないのよ。

こんな小山慶一郎が日常にいたらやばい。

いつの間にか明けてました。もう2月……??うそじゃん……??コンサート決まって叫んだり、初の振り込め用紙にどきどきしたり、テストとレポートに追われたり、EMMAの小山慶一郎のえろさにやられたり、アルバム予約したりする日々です。2017年になって早々NEWS濃い!嬉しい!!


EMMAで大人なハードボイルドを見せつけた後、メンバー全員が30代になる年のアルバムタイトルが永遠に子供でいられる世界、NEVERLAND。好きしかない。炎とか水とか鍵とかJEさんの書く紹介文からして絶対好きしかない。そもそもNEWSの存在がファンタジーだし、今までのアルバムもある意味ファンタジーなところもあった。なんてったって鉄壁のファンタジーアイドル増田・アイドル・貴久がいるグループ。そんなファンタジーが創るファンタジー、好きしかないに決まってる。

 

あと2017/2/13 18:00から深夜未明にかけて多くの信者を心不全に陥らせたとされる教祖:小山慶一郎のメン愛。好きです。そんなんこっちのせりふです!!!!すき!!!!だいすき!!!!こんなにファンのこと考えて愛して大切にしてくれるアイドル他にいる…………??こんなに幸せにしてもらっていいの…………??こやまくん幸せになってほしい……。


こやまくんは人の意を汲み取るのが上手だなあ、と常々思っていて。チカラウタでもゲストが言葉が出ないときに「こういうこと?」っていう感じで話を助けたりとか、メンバーのトーク中もいろんな受け取り方ができる話には「こんな背景があって」みたいな補足をしてくれたりとか。最近だと、NEWSな2人での父親から暴力を受けた人へ向けた言葉を聞いてて、その人のほしい言葉を自分の言葉で届けられる人なんだなあと思うわけです。はあ、かっこいい。すき。(彼女面する絵文字)だから今回のメン愛はファンが不安に思ってることも汲み取って、ありのままの自分だよ心配しないでって言ってくれたのかな。(エゴサしてる可能性からは目を逸らしておくね!!!!!)


歌番組でどんな曲なの?って振られたとき答えるのは、今までなら慶ちゃん(彼女面しながら)だったと思うんですよ。いかんせんどどどどど新規なものでにゅーすのシングル発売に立ち会うのが初めてゆえ憶測といろんな方の空気から感じたものですが。でも今回のMステとかGTMで曲を説明したのはしげで、MFでもエピソードトークは主にテゴシゲで、コヤマス全然話さないなーさみしいなーなんて思ってたんです。そういえばMステクリスマススペシャルでも関ジャニとの関係性訊かれててごしくんに振ってたなー、とか。あれ、こやまくん答えないんだって思いましたもん。EMMAのメイキングでもいい意味で力を抜いてやってる(うろ覚え)って言ってて、たしかに3人は「俺を見ろ!」って感じだけど慶ちゃんだけは「見てもいいよ?」って感じ。ちょうえろい。しんどい。32歳こわい。自然体の小山慶一郎ってあんなにえろいの?やばない?意識せずあんなにえろいってやばない?国をあげて保護したほうがよくない?


トークは4人でいるときは回すけど、他に回す人がいるときは任せようってスタンスでいくのかな。そういえばプライベートでは回さないみたいなこと言ってたなあ。でも私としては、たまにでいいからしゃべってほしいな!!そうだ!順番でいこ!!


2017年はアイドル強めでいきますって宣言した小山慶一郎が見せるアイドル小山慶一郎、好きです。今までつけてたピアスだいたい同じ(にしか見えないファッション音痴でごめんなさい)だったけどたった2ヶ月で5個ぐらい出してきてない?すきだよお〜〜〜〜!!!原点回帰、アイドル強めな慶ちゃんがコンサートでどんな姿見せてくれるのか楽しみすぎる。当落わかってないけど!!!!!

 

 


前置き長くなりすぎた。てへぺろ。今回書きたかったのはちゃいますねん。
こんな小山慶一郎が日常にいたらやばい。
これですねん。小山くんってどこかにいそうって思わせる雰囲気持ってるし、リア恋枠とか言われてるし。だったら小山慶一郎と出会う世界線があってもいいのでは?って思った妄想の産物。アイドル小山慶一郎を語った直後にこれ。

 


いきま〜〜〜〜す!!!いえい!!!

 


1.サークルの2こ上の先輩
シーズンスポーツのサークルに入ってたみたいなのでシーズンスポーツサークルでいきましょう。まだ先輩への遠慮がある7月初旬、サークルでBBQをすることに。(この時点でシーズンスポーツしてない)食材切ったりはしたものの、魔法の言葉「一女はいいよ〜」により肉焼き班にはなれず、だからといってずかずか食べることもできず。
友達2人とちょっと離れたとこで「○○さん優しいよね〜」とか話してたら3年生の慶一郎さん(って呼びたい)が同期のひとりと一緒に「食べてる〜?遠慮しなくていいんだよ〜」って話しかけに来てくれる。「もっと食べな!」ってお皿にお肉乗っけてくれるし「○○ちゃんは〜」ってあんまり話したことないのに名前覚えててくれて感動するし話してるうちに呼び捨てになる。すき。
でも一番美人な三女と付き合ってる。後輩みんなが優しいし美人だし好き〜!って言うような人。失恋確定。でもいいの!後輩として仲良くしてもらえれば!慶一郎さん好きだ〜〜〜〜!!!!(涙を流しながら)

 

 

2.3こ上のお兄ちゃん
小山くんは相葉くんと並んでお兄ちゃんにしたいジャニーズ大賞金賞だと思うんですけどどうですか?(?)夕飯後にこたつでだらだらしながら一緒にテレビ見たいし、歯磨きするタイミングかぶって「わたしが先!」って言いたい。「ええ〜俺も急いでるのに!」って言われたい。でも譲ってくれるお兄ちゃん。
お兄ちゃんは学年でも目立つ存在だから中学にあがると先輩から「小山先輩の妹」として見られたんですよ。(突然の妹面)だから先輩からはよく話しかけられるし、けっこうかわいがられたんです。でも、それ見た同級生はよく思わなくてちょっとやっかまれることとかあって……。それが嫌で「お兄ちゃんのせいだよ!!!」って言っちゃったことあって……。あのときは私も幼かったんだ、ごめんねお兄ちゃん。・°°・(>_<)・°°・。(???)
あと彼氏と一緒に学校帰りに遊んでるとこ見られて、家帰ったら「今日一緒にいたの彼氏?」って言われたい。「見たの!?」「彼氏?」ってやりとりしたい。「お兄ちゃんには関係ないでしょ!」「○○に彼氏か〜><さみし〜><」みたいな。仲良い後輩使って彼氏どんな人か調べててもイイネ!(独占欲強山慶一郎)

 


3.高校の副担任
教科は日本史で。若くてノリがいいから生徒にめっちゃ好かれてる先生。「けーちゃーん」って呼ばれて「なに〜?」って返す。他の先生がいるところだと一応「先生つけろよ〜」って言うんだよ!生徒「けーちゃんせんせー」 (´-」-`)「も〜俺そんな先生っぽくない〜?」きゃわ。
授業もちょっとした雑談混ぜたり、現代の出来事絡めて教えてくれるからわかりやすくて好きっていう生徒が多いんですよね〜!(?)生徒もけーちゃん先生の話好きだから、たまに雑談が盛り上がって「授業あと10分しかないよ><」「話しすぎた〜><」ってなってるのかわいい。
しかもハロウィン、クリスマス、バレンタインは担当クラスにチロルチョコ配ってくれるんですよ。バレンタインは配るだけじゃなくて、義理はもちろん本命も何個かもらう。そのときは「気持ちは嬉しいよ。ありがとう、でもごめんね」って言う〜〜!!けーちゃんせんせ〜〜〜〜!!!!

 


4.高校の同級生
先輩と迷ったけどこっち!学年で一番目立つグループの中でも特に目立つこやまくん。だからわたしとは全然接点ないんですけど、今は隣の席なんです(恋する乙女の絵文字)それで、この前消しゴム忘れたときどうしようって思ってたら、なにも言ってないのに小山くんが「はい、使って」って消しゴムくれたんです。「俺四つ持ってるから」って〜〜〜〜(号泣)持ちすぎ〜〜〜〜(号泣)その日の帰りに返そうと思ったら、小山くんお友達とすぐ帰っちゃって……。だから、今日絶対返す!お礼にクッキー持ってきたけど大丈夫かなあ……よく甘いも食べてるから嫌いではないと思うんだけど……。あ!手作りじゃないよ!?さすがに重いだろうし……。え、そう?そうだよね!小山くんなら喜んでくれるよね!ありがとう!(茶番)やりたい。こやまくんは「ありがとー!これ俺めっちゃ好きなやつー!」って喜んでくれるう〜〜〜〜!そこからお菓子談義始まってファミマのエクレアかローソンのシュークリームかで言い争いたい。最終的に、どっちもおいしいよねって結論に至りたい。
小山くんと仲良しでも楽しい。甘いもの食べて「甘すぎ!けーちゃんあげる!」「ええ〜これ抹茶じゃーん」とか、「けーちゃん課題見せて〜」「いいかげん自分でやってこいよ」「答え合わせだから!」とか、体育祭で「リレーで1位とったらジュースおごってあげるよ」「言ったな?」ってほんとに1位になったりとか、「ふられた……」「そっか……。きっと、○○はあいつと一緒にいるべきじゃなかったんだよ」「うん……」「カラオケ行って騒いで忘れよ」「わたし音痴だからやだ……」「えっ」みたいな。

 


5.会社の先輩
こやまくんを先輩にしすぎな???でもしかたない、だってお兄ちゃんにしたいジャニーズ大賞金賞(私調べ)だし。丁寧に仕事教えてくれて、「わかんないところあったら言ってね。質問するのは悪いことじゃないから。教えるのが俺の役目だし」って言ってくれるう〜〜。お昼休みにコンビニでばったりしたら、エクレア買ってくれて「午後も頑張ろうね」って言ってくれるう〜〜。そんなん好きにならないほうがおかしい……。でも小山さんの左手薬指にはシルバーリングはまってるんですよ〜〜( ; ; )お昼ご飯は彩り鮮やかで栄養バランス考えられた明らかに男が作ったんじゃないお弁当なんですよ〜〜( ; ; )バレンタインは「いつもお世話になってます」って言って他の人よりちょっとだけ豪華なチョコ渡しますね……。バレてないつもりだったけど勘のいい小山さんだから「ね、俺は特別って思っていいの?」「えっ……?」「俺だけみんなと違うチョコだったからさ」そこから始まる小山さんとの秘密の関係、的な。みたいな。小山慶一郎職業:会社員と不倫してえ〜〜〜〜。「○○のことが好きだよ」「○○と先に出会ってたらな〜」って言うんだけど金曜日の夜と土日は絶対に会ってくれない小山さん。ある日スーツから煙草の匂いがしなくなって「煙草やめたんですか?」「うん、やっぱり高いからね〜」って会話した3日後に小山さんの奥さんが妊娠したことを人づてに知りたい。「小山ももうすぐパパだもんな〜」って上司が言ってるのを聞いて、あんなこと言ってたくせに奥さんともやることやってたんじゃん、だから煙草やめたんだって失望したい。それで次の日、もう終わりにしましょうって別れを切り出すんだけど「なんで?俺のこと嫌いになった?」「嫌いじゃないならいいじゃん。俺は○○が好き」って言うからそのままずるずる。でも子供が生まれたらあっさり「もう会社以外で会うのやめよっか」って言われる。絶望。クズ山慶一郎さん〜〜!!

 

 

 

こやまくんに失恋しすぎ問題。なんでだろう……。わたしも一緒に手を繋いで前に進んで幸せになれる方法探してみるね……。(?)

 

慶ちゃんからのラブレター(照れ)の話に戻るんですけど、わたしだってこやまくんを思えば思うほど幸せにしたい、幸せになってほしいって強く思うよ!!!!NEWSを好きでいる限り、わたしはNEWSが大切にしてくれるファンのひとりでいられるんですよね。それってめちゃくちゃ幸せだなって。アイドルって、誰でもいいから縋りたい、自分を受け入れてほしいって思ったとき、いいよって受け入れてくれる人。条件はそのアイドルを好きであることだけで。フレンチトーストに砂糖と蜂蜜かけて生クリームとバニラアイス乗っけましたみたいに超超甘く優しく笑うコンサートのてごしくん見るたびに、自分を大切に思ってくれる人がいるんだなって幸せになれます。あの笑顔はファンだけの特権。「俺らもみんなのこと応援してる」「頑張りすぎなくていい」「マイペースに」って言ってくれる慶ちゃんの言葉やてごしくんのファンに向ける笑顔、まっすーの優しくて包み込んでくれるような歌声、しげのこの世のすべてを圧倒するお顔の美しさや紡ぐ文章に救われたから、今わたしはこうしてNEWSファンやってるし、毎日楽しく生きてます。

たまにふと「あ〜〜なんかもう全部どうでもいいや」って思うときもNEWSがいるから結局どうでもよくならないんですよね。コンサート見たら愛してくれるし、メイキング見たら4人がわちゃわちゃしててかわいいし、曲聴いたら寄り添ってくれたり応援してくれたりベッドに滑り込んだりあんな男忘れて俺といろよって言ったりするし。

 

 

 

こやまくんの妄想してたのになんでこんなに語ってんだ。とにかく、NEWSが好きです!!!!

 

以上!!!!!!!!