
いまここにある

ファンタスティックな愛 見えるだろ

もしNEWSが男子高校生だったら

別名:眠れない夜に繰り広げられるおたくのおたくによるわたしだけが楽しい妄想

明日バイトなのにね!!!いつものようにはてブロ巡回してて、せくぞちゃんを高校生にしてるあるブログを読んだのです。そして思った。にゅーすが男子高校生だったらどうしよう、、、。

 

そんな思いをブログにぶつけます。なお、実際の高校時代のエピソードなどは一切考慮してないです。独断30%と偏見20%とイメージ30%と妄想120%です。あとたまに変な女(という名目の自己投影)(クソ陰キャ)が混じりますごめんなさい。

 

 

とりあえずスクールカーストはこんな感じ。

f:id:m___kks:20161227012006j:image

(三角形って画像検索した)(自分でもなにやってんだろって思った)

 

 

小山慶一郎

カーストトップ爆モテ爆イケチャラ男

男女分け隔てなく仲良し。教室の真ん中で机に座ってげらげら笑ってるタイプのあれ。授業中とか近くの席の友達とこそこそしゃべってるときちょっと怖い先生に「小山〜だからここの答えは〜?」っていきなり指されて「ええ〜!先生もう一回言って!」とか言うタイプのあれ。わたし絶対仲良くなれない。でも誰にでも壁を作らず接することができるこやまくんなので、陰キャにも優しい。落とした消しゴムとか拾ってくれるしプリントが足りなかったら自分のぶんを後ろの席の子に回して「せんせ〜足りな〜い」って取りに行ってくれる。優しい。好きになっちゃう。(単純寺の檀家)

そんな風に優しいからめっちゃ告白されるけど中学から付き合ってる高校は別の彼女がいるといい。こやまくんはその子にベタ惚れ。たまに放課後デートしてるとこ見つかって友達に盗撮されてクラスラインに「スクープ!」とかいって写メ貼られる。こやまくん「おい!笑」そのグループと仲良くない陰キャ「グループラインでやれや無駄に通知増やすな馬鹿どもが」(涙を拭いながら)

でも2ヶ月単位で彼女が変わっててもいい。「フラれた〜><」「まあ小山ならすぐ彼女できるっしょ」二週間後「彼女できた〜」「はっやwww」的なやりとりを男友達としてほしい。

結論:こやまくんならなんでもいい

 

 

 

 手越祐也

部活一筋体育ガチ勢スポーツマン

教室でも部活のメンバーとつるんでるタイプ。人見知りだから。朝練後教室ダッシュして「いっちば〜ん!」とかやっててほしい。エナメルは必須。10月ぐらいになったら女の子ともしゃべる。「てごし〜髪になんかついてるよ」「えっまじ!?とってとって!」「てごし予習やってきた?たぶん今日あたるよ」「やっべぇ忘れてた!」「はいざまあ〜」「お願い!見せて!」こんな感じだけどお勉強もできる子です。テスト前にめっちゃ勉強頑張って全教科70超え。指定校推薦狙ってるよ。

体育の授業はガチすぎてひかれる。サッカーになると「手越と同じチームになりたくねえ」って言われる。本気でやらないと怒られるから。もちろん体育祭もガチ。リレーはもちろん綱引きにも障害物競走にも出るよ!部活対抗リレーで女装してほしい。たぶん何人かの男は恋する。勝ったら全力で喜ぶのはもちろんだけど、負けても誰かを責めたりはしません。切り替えよ!って言うし責任感じて落ち込んでる子には「お前のせいじゃねぇよ」って言う。漢。

 

 

 

増田貴久

隠れたモテ男

絶対帰宅部。ぎゃーぎゃー騒がず気の合う友達数人と楽しくやってるタイプ。主に服の話。こやまくんグループとは席が近ければ普通に話す。席離れたら話さない。そんなポジション。

だから女子ともあんまり絡まないし本人もそこまで求めてない。でも姉がいるので扱いは心得ていて、集めたノート運ぼうとしてたら「貸して」ってさらっと持ってくれるし音楽室のドアさりげなく開けて待っててくれる。惚れる。その魅力に気付いたほわんとした女の子に告られて穏やかに付き合ってほしい。少女漫画みたいな。デートの服選び大変そう。

あと休みの日に駅でこやまくんグループに目撃されて「え、あれ、増田……?(ファッションセンス的な意味で)」ってなってほしい。

 

 ここで寝落ち

 

加藤シゲアキ

気付かれないイケメンオタク

カースト最下位じゃないけどトップとは話さない感じの。休み時間は本読んでるか仲のいい友達ひとりかふたりとしゃべってるタイプ。話の内容はこの前見た映画かジョジョアニメについて。「吉良吉影が〜」クラスの平均点上げる人。テスト返却後に何個かの教科(数学、日本史あたりがいい)で一位は加藤って発表されるけど本人は「そういうこと言うなよ……俺みたいなのが一位だってわかったところでしらけるだけだろ……」って思ってそう。自分のカースト位置理解してる人。トップグループが騒いでると心の中で「あいつらまじうるせえ(半分嫉妬)」とか思ってそう。

体育の時間は端っこ〜に目立たな〜いように立ってる。バスケとか拷問。とりあえずみんなと同じ方向に走る。(運動神経悪いあるある)

そんなだからモテるわけもなく。でも体育で汗かいたときあっち〜って言いながら前髪かきあげたときの顔が整いすぎてて偶然見たこやまくんグループの女の子がドキッとする。「え、え、加藤ってあんなかっこいいの……?」(「しげはかっこいいよ!」)

 

 

 

まあ彼ら全員カースト上位だったでしょうけどね。

実際手越くんはトップにいたって言ってたし。あんなかっこよくてジャニーズな人たちが下位なわけ。あと同じクラスだったら絶対しげとこやまくんはつるんでるよ。でもしげちゃんの友達の輪は広がらない。3歳違うけどね。高校1年生のとき大学1年生。年の差よきかな……。(コヤシゲ厨)

 

 

あ〜〜〜〜楽しかった!!!!