読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いまここにある

ファンタスティックな愛 見えるだろ

4人と6人

ふと考える。6人のNEWSを好きになってたらどうなってたかなーって。たらればを言ってもしかたがないんだけど。

 

きっかけは古株さんの「美恋魂をNEWSのすべてのように語る人がいる」「6人を知ろうとしない人がいる」という言葉を見たことです。あー、わたしそういうところあるなーって。

 

この先、4人しか知らないど新規が語っておりますので、古株さんには受け入れがたい文章もあるかもしれません。自衛を!

 

 

6人時代のNEWSももちろんNEWSなんだけれど、なんとなく目に入れないようにしてる自分がいます。「見たくない」という拒絶というよりは「見たらわたしはどうなるんだろう」という恐怖、のような。あと単純に、わたしがグループメンバーは平等であるべきって考え、かつ、惹かれたのが優しさのかたまりのような見た目の慶ちゃんで、4人でわちゃわちゃしてるNEWSだったから、そこに山Pと錦戸くんがいなくてもいい。当時から錦戸くんは関ジャニ、山Pは山P、って認識だったせいもあると思います。

 

だから、その2人がNEWSとして活動して、わたしが今大好きなNEWSと一緒にいるところを見たらどう反応したらいいんだろう、と。NEWS BEST、ケータイに入ってるんですけど一回も聞けてないです。小山くんシゲちゃんまっすーてごちゃん以外の歌声が聞こえるNEWSの歌、どう受け止めればいいんだろう。

再生するだけなのになんでそんな躊躇ってんの(笑)って思ってる自分もいるんですけどね〜〜。むずかしい。

 

 

やっぱりファン歴って大事ですよね。重要ではないけど。つらいときを一緒に乗り越えた、っていうのはすごく大きいと思います。ファンにとっても、NEWSにとっても。

愛言葉の「ごめんね もう二度と泣かさない」はわたしに向けられたものではない。普段は「慶ちゃん優しい〜〜( ;  ; )」って他人事のように捉えるんですが、たまにすごく苦しい。わたしもそう言われたかった。無理だけど。

 

きっとわたしは美恋魂を見ても泣けないです。shareでまっすーが泣いたこと、てごちゃんが涙をこらえきれなかったこと、どちらも「ああ、よかったね」という他人事のような感情しかわいてこなくて。2011年、わたしは中学生で。アニメと漫画と中島健人に夢中だったから、2人の脱退にもなんの感情もわかなかったんですよね。ていうか「あのイケメンの名前なんて読むんだっけ」レベルだったかも……。うーん、もったいない。

 

 

でも、過去は過去で。わたしが惹かれたのは、優しさに満ち溢れたキャスターとかっこいいアイドルのギャップを持った小山慶一郎。4人でいるNEWS。だから6人のNEWSを無理して受け入れなくてもいいのか。否定さえしなければ。

9人、8人、6人のNEWSもNEWS。4人のNEWSもNEWS。それだけわかってれば後は自分の好きなように応援すればいいや!

 

 

うん。なんか書いてたらしっくりきました。NEWS BEST、聞いてみます。