
私的ヒーロー

あなたしか見てないのよ。

#じゃにおたバトン

そういえばブログ始めたのに自己紹介してなかったなーと思いまして。誰からも回ってきてないのにバトンと言えるのかというのは置いといて。

 

バトン!懐かしいですよね!まほうのiらんど(黒歴史)を思い出します!!(吐血)

 

テンプレお借りしました!ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

みさ

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:小山慶一郎
好きなところ:見た目優しさのかたまりでしっかり者風なくせに中身はウェイにもかかわらず蓋ついたままのペットボトル飲もうとしたりクロワッサンちぎったのに大きい方食べたりする天然さんでメンバー愛にあふれててつむじ押される以外のいたずらは笑って許す器の大きさがあってシゲちゃんだいすきでちょいちょい闇感じる発言するけどメン愛では一緒に頑張ろうって言ってくれて努力の人で社交性おばけで…語りきれない。
担当になったきっかけ:every.からのハロウィン。つまりど新規。半年ROMれなかった……。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

途中のゆるオタ茶の間含めたら7年目……?がっつりジャニヲタしてるのは5,6年ぶり?ぐらい。

 

【担当遍歴】

(櫻井翔)→中島健人小山慶一郎

櫻井くんは短かったですね。この頃は担当、担降りって概念もなかった。中島健人が一番長いし今でも顔は一番好きです。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ふまけん!わたしの青春。とにかくふまけんが好きでふまけんが並んでるだけで発狂してた。お互いに負けないと思ってる2人が好きです。最近は仲良しらしくて嬉しい限りです。

NEWSだったらコヤテゴかなあ。コヤシゲは夫婦だしもちろん大好きだけどそれ以上にいたずらっ子てごしとデレデレ慶ちゃんが好きすぎる。にゅーすのコンビは全部大好き。

 

【1番心に残ってる現場】

嵐のLOVE。花横で、目の前を嵐が通ってった感動。

 

【初めて行った現場】

せくぞ1stコン。一階最後列でした。いや〜〜遠かった!ぎこちなくてでもキラキラしてて、自分たちの曲が少ないから先輩の曲カバーしたりしてて。せくぞを素直に受け入れられてなかったからC&R知ろうともしてなくて(笑)棒立ちしてたなあ……。はまりうすも知らなかった。やばい。あとコミュ障陰キャこじらせてたので周りの女の子たちが怖くてしかたなかった(笑)

 

【最近行った現場】

最近じゃないけど最後に行ったのは、うぇるせくの名古屋です。妹と「行く?」「んー、まあチケットあるし行く〜」みたいなノリで行きました。買ったグッズはペンラのみ、服も友達と遊ぶときのようなラフさ。せくぞちゃんおっきくなってた……(号泣)

 

【次行く現場】

未定です!!NEWSの現場ください!!

 

【記憶に残ってるファンサ】

LOVEコンでの相葉くんの指差し!!!ファンサあんまり期待せずにうちわ持ってたんですが、相葉くんが目の前で歌ってて、脚なが〜って見てたらすごい目合う!気がする!って思って。そしたら指差しのフリ長くね?ってなって。そういえばわたし指差してってうちわ持ってる!!って。めっちゃくちゃ嬉しかったです。あと友達はアンコールのとき大野くんに釣ってもらってました。2回も。1回目のときえ?って反応したら指差して「きみきみ(ニュアンス)」からの2回目。となりで見てて感動した。

自担からファンサもらったことないです(^-^)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

にゅーすだけなら

1位:愛言葉

2位:weather NEWS

3位:CRY

かなあ。決めきれない。

にゅーすは元気がないときそっと寄り添ってくれる曲が多いなあと思います。ワンチャンとトンチキもすきだよ!!!!

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位:チャンカパーナ

これはもう殿堂入りするレベルで好き。特にチャンカパーナァアアアアのとこ。かわいさ爆発してる。

2位:BYAKUYA

とにかくかっこいい。

3位:NYARO

ひたすらかわいい。肩上げ下げするとこかわいさ爆発してる。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

う〜〜ん…………BYAKUYAかなあ。はないちもんめ(でしたっけ)やってみたいです。

それかキンキのふらわー。

 

【1番好きなペンライト】

NEWSの幸福魂!持ってないんですけど。あれめっちゃかわいいです。さすがまっすー。

あとペンラじゃないけどDIGITALIANのうちわは感動しました。メリークリスマスのときの感動は忘れない。こう考えると嵐のコンサートけっこう行ってますね。友達に誘われてました。

 

【1番好きな衣装】

 んんん〜〜難しい!しいていうならWHITEのBYAKUYAか白地にカラフルなひらひらのアレ(伝われ)かピンクのファーのかシングルのONE。(多い)

 

【よく買う雑誌】

貧乏学生なのであんまり買えないです。レタスクラブは買いました。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

少プレ軽井沢!メンバーの個性とかわいさとかっこよさ爆発してる。

見どころはほろ酔いの慶ちゃんが天然発揮してるとこです。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

前というか並行して好きなのはアニメ漫画ですね。あと高校野球も。

 

【最近気になっている子】

小山慶一郎好きになったばっかなので他に目がいかない(真剣)

あ、みずきくんは夏虹見てたので親戚のおばちゃんみたいな気持ちで応援してます。

 

【最後に一言!】

現場ください!!!!!!!!!!!!(大声)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4人と6人

ふと考える。6人のNEWSを好きになってたらどうなってたかなーって。たらればを言ってもしかたがないんだけど。

 

きっかけは古株さんの「美恋魂をNEWSのすべてのように語る人がいる」「6人を知ろうとしない人がいる」という言葉を見たことです。あー、わたしそういうところあるなーって。

 

この先、4人しか知らないど新規が語っておりますので、古株さんには受け入れがたい文章もあるかもしれません。自衛を!

 

 

6人時代のNEWSももちろんNEWSなんだけれど、なんとなく目に入れないようにしてる自分がいます。「見たくない」という拒絶というよりは「見たらわたしはどうなるんだろう」という恐怖、のような。あと単純に、わたしがグループメンバーは平等であるべきって考え、かつ、惹かれたのが優しさのかたまりのような見た目の慶ちゃんで、4人でわちゃわちゃしてるNEWSだったから、そこに山Pと錦戸くんがいなくてもいい。当時から錦戸くんは関ジャニ、山Pは山P、って認識だったせいもあると思います。

 

だから、その2人がNEWSとして活動して、わたしが今大好きなNEWSと一緒にいるところを見たらどう反応したらいいんだろう、と。NEWS BEST、ケータイに入ってるんですけど一回も聞けてないです。小山くんシゲちゃんまっすーてごちゃん以外の歌声が聞こえるNEWSの歌、どう受け止めればいいんだろう。

再生するだけなのになんでそんな躊躇ってんの(笑)って思ってる自分もいるんですけどね〜〜。むずかしい。

 

 

やっぱりファン歴って大事ですよね。重要ではないけど。つらいときを一緒に乗り越えた、っていうのはすごく大きいと思います。ファンにとっても、NEWSにとっても。

愛言葉の「ごめんね もう二度と泣かさない」はわたしに向けられたものではない。普段は「慶ちゃん優しい〜〜( ;  ; )」って他人事のように捉えるんですが、たまにすごく苦しい。わたしもそう言われたかった。無理だけど。

 

きっとわたしは美恋魂を見ても泣けないです。shareでまっすーが泣いたこと、てごちゃんが涙をこらえきれなかったこと、どちらも「ああ、よかったね」という他人事のような感情しかわいてこなくて。2011年、わたしは中学生で。アニメと漫画と中島健人に夢中だったから、2人の脱退にもなんの感情もわかなかったんですよね。ていうか「あのイケメンの名前なんて読むんだっけ」レベルだったかも……。うーん、もったいない。

 

 

でも、過去は過去で。わたしが惹かれたのは、優しさに満ち溢れたキャスターとかっこいいアイドルのギャップを持った小山慶一郎。4人でいるNEWS。だから6人のNEWSを無理して受け入れなくてもいいのか。否定さえしなければ。

9人、8人、6人のNEWSもNEWS。4人のNEWSもNEWS。それだけわかってれば後は自分の好きなように応援すればいいや!

 

 

うん。なんか書いてたらしっくりきました。NEWS BEST、聞いてみます。

正反対の小山くん

 

気持ち悪いことは十二分にわかっているので語らせてください。

 

 

正反対なわたしと小山くんについて

 

 

はい気持ち悪い。でも語りたい。小山慶一郎という人を知れば知るほど「うわっまたわたしと逆だ」って思うことを。

 

そもそもわたしは関係性に萌える(死語)人間なので、結婚した〜い♡みたいな夢女子思考(じゃにでも夢って言葉使うのかな)はあんまりないんですよね。ジャニーズの絡みにファンが入り込むのはあんまり好きじゃなくて。ジャニーズはジャニーズだけで世界が完結してるのが好き。そう、そこは神が創りしエデン……。

 

黙ります。

 

 

でも、小山慶一郎は別で。まじで見るたび「結婚したい……」って思う。まじで。リア恋というよりは、こんな人と一緒にいれたら幸せだろうな、安心だろうな、毎日が穏やかだろうな、楽しいだろうな、みたいな……。好き…………。

 

でも、そこで気付いた。小山くんとの結婚生活()における最大の壁。

 

 

趣味嗜好が真反対。

 

 

ここでわたしが小山慶一郎について仕入れた情報をば。

・甘党

・あんこ嫌い

・絶叫、高いとこ、怖いものむり

・社交性おばけ

 

あとは天然とか、そんな感じのことなんですけど。小山慶一郎の女子力の高さには感服します……。スムージー飲んでる32歳男性なかなかいないよ…………。わたしスムージーとシェイクの違いがわかんない。

 

で、わたしはといいますと。

・甘いの苦手

・あんこ大好き

・絶叫高いとこばっちこい(おばけはちょっとむり)

・社交性皆無

 

なにこの正反対っぷり。うける。

わたし甘いもの食べると胃もたれするんですよね……。クレープ一個食べきれない……。10周年のDVDでアトラクションそっちのけでクレープ食べてる慶ちゃん見て、一緒に行動できないと思った。する機会なんて一生ないのに。

 

 

 

はい。自分語りでした。

 

 

 

 

追記:小山くん32歳でしたね……。間違えてました、お恥ずかしい……。

white見ました

小山慶一郎という沼に転がり落ちて早十数日。友達が貸してくれたwhiteを見ました。

 

もうやばい。とにかくやばい。やばい。語彙力もやばい。やばい。

 

時間と心臓の関係で2日に分けて見たのですが、とにかくやばかった。やばすぎてやばいポイント書いてたルーズリーフが2枚埋まった。

 

この先語彙力と考える力を失った感想が続きますので深く考えずお読みください。

 

 

まず恋のABOの始まりが小山慶一郎。やばい。「相性は」で客席に耳傾けて「バツ」って言わせたときの顔。いかん。からのコヤテゴのいちゃいちゃおふざけ。天国はここにあったんだ。かわいいが過ぎる。あれはてごにゃんだった。コヤテゴとうとい。小山さんいっぱい煽る。好き。

 

NYAROもほんとやばない?コヤマス手繋いでたらシゲちゃんが小山さん連れてきててごちゃんと手繋ぐ。リーダー大好きかよ。かわいいかよ。ライブでメンバーが絡むの大好きな私にはたまらない。NEWSすき。しかも小山さん「にゃー」って言った。え?なに?かわいいが過ぎる。カメラになんとか映ろうとしてる。かわいいが過ぎる。てごちゃんもかわいい。声裏返ってるのかわいい。やっぱり声量はピカイチ。

 

そんでさ〜〜メンバー紹介のとこ〜〜(;_;)(;_;)てごちゃんが「慶ちゃん」って言ったのもやばいけど小山さんが「みんなのダーリン慶ちゃんだよ♡」って言ったのがもっとやばい。慶ちゃん。けーちゃん。けーちゃんんんんんんんん。・°°・(>_<)・°°・。

わたしこれから慶ちゃんって呼ぶ…………。みんなのダーリンって慶ちゃんに言わせたてごちゃんありがとう……。慶ちゃん…………。好き。

 

次のまっすーが無言で客席煽ってるとき反応した方に向かって礼してるのもかわいすぎな???衣装ひらってやるのもかわいすぎな???アラサーめちゃかわだな???

あとね、まっすーの「東京ドームに連れてきてくれてありがとう」がじんわりした。私は当事者じゃないけれど、それまでNEWSにあったいろんなことがまっすーからこんな優しい言葉を引き出したんだなって。もうドームには戻れないと思っていたという話を知って、私もまっすーを、NEWSをドームに連れていきたいなって。何回も、何十回も、ドームを埋める一人になりたいって。そんな風に思いました。

 

シゲはすね毛すらイケメン。後ろの席気にしてくれて、距離も性別も関係ないって言うシゲちゃん本当に優しい。あと「めがね!」\イエー!/も笑ったけど「サングラス!」\イエー!/「外せ外せ」はもっと笑った。こういう言葉の柔軟さみたいなものはさすが作家先生だなと思います。今の本読み終わったらシゲちゃんの本買おう。

 

てごにゃんは安定のてごにゃん。「いええええあ」「ネジは水道橋の駅に置いてきました」「泣いちゃうもん♡」好き。その後のドヤもかわいい。ファンじゃなくて小山さんに言ってた。そして律儀に突っ込む小山さんも好き。あとてごちゃんの「いくよ〜」の言い方が地味に好きだったりする。「い↑く↓よ↑〜」ってやつ。シゲの「小山さん」的なイントネーション。好き。笑い方も好き。口をおっきく開けてすっごい楽しそうにちょっと照れまじりで笑うの。元気もらえます。

 

舌ペロピースして照れる小山さんは国宝。

 

細かいことだけど、名前呼ぶとき「シゲ」「まっすー」「ゆうや」なのに小山さんは「リーダー」なのね。私は慶ちゃんって呼びたい。けぇぇぇぇぇぇいちゃぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!

 

まっすーがカメラのレンズにweeeekって書いた演出好きだなあ。weeeekでジャンッ!ジャンッ!って煽るのが好き。小山さんの「1,2,ジャンプー!」も好き。てか小山さん投げチュー荒々しいね。「んーーーーーまっ!」って感じ。ひとりじゃなくてみんなにチューしてる。よき。

 

まっすーって上の方に向かってぶんぶん腕振るよね。てごちゃんもけっこうする。にっこにこ笑ってぶんぶんするまっすーほんとに好き。元気になれる。

 

 恋祭りのタオルぶんぶん好きです。一体感すごい。私もやりたい。

 

 バタフライは小山さんの黒手袋がアカン。まっすーありがとう。まっすーが腕ぶんぶんしてるのがかわいい。シゲがちょっとジャケット脱いだのアカン。てごちゃんの表情がやばい。てごってほんとに優しいお顔で歌う。とろ〜んでれでれぇって表情。ファンのことほんとに好きでいてくれてるんだなあ。そんなてごちゃんが好きだ〜〜。

 

にゅーすのことほとんど知らないときに聞いたフルスイングと、にゅーすを知ってから聞くフルスイングは聞き方が変わりますね。「いい曲だな〜」と思うだけじゃなくなりました。増田さんの真顔好きです。歌ってるときの楽しい好き〜って優しいお顔とのギャップ。やばい。

 

ロメオはアカンofアカン、しんどいofしんどい、たまらんofたまらん。キャスターとのギャップありすぎしんどい。私が好きになった小山慶一郎がいる…………。むりすぎて言葉にできない。メモには「カメラさんわかってる」「脱げばいいと思ってんのか」「マイクの持ち方えろい」「えろい」「腰」「えろい」とあります。身体は鍛えてるだけありますね…………。

 

小山さんがはけてシゲちゃんが出てくるときの演出はすごい、かっこいい。シゲのソロはミュージカルみたい、と誰かが言ってたのを思い出しました。

 

KAGUYAからのチャンカパーナはジャニーズ早着替えさすがとしか言えない。まっすーのチャンカパーナの言い方かわいすぎな??????どうでもよくないんですが私はチャンカパーナが踊れません。あれ指どうなってるんですか。

 

 WORLD QUESTの増田さんの「ハァッ」はやばすぎてリピートしまくった。小学生からジャニーズなだけある…………。てごちゃんの投げチューもかわいい…………。あのタイミングでするのすごい。

 

さくらガールは普通に聞き入る。さくらって名前の人が羨ましい。最後のまっすーの「ありがとう」の言い方優しすぎるしてごちゃんの「ありがとうthank you so muchポーポーポーポー」もよき。

 

ひとりひとりにフードかぶせてく慶ちゃんかわいい。CDもそうなんですが、てごちゃんのhuneyの言い方も好き。てかジャンプ高すぎかて。「まだまだいくぞーにーばーんー」はかわいすぎる。せんせー、こやてごがいちゃいちゃしてまーす。「最後はけーちゃん」からのevery.は笑った。キャスター小山慶一郎好き。

 

MCはまとめきれないので単語で。私男性のタンクトップ嫌いなんですが慶ちゃんのタンクトップは好き。かっこいい。慶ちゃんが好き。MのC。まっすーに雑なふりされて乗っかるてごちゃんかわいい。4毛穴。シゲ「パシャパシャのほう」。

 

せんせー、またこやてごがいちゃいちゃしてまーす。手越「ねえ!けーちゃん!」小山「まあまあまあ」とか言ってたの???ねえ????てごちゃんそういうとこある。押せ押せなのに押されるとだめなんだよね。かわいいよ。それわかって遊ぶ年上かわいいよ。いじられるてごちゃんかわいいよ。「ふざけんなよぉ」の言い方からの「もー」って顔もかわいいよ。てごにゃんかわいいよおおおおおおお。座らせててごにゃんのこと「かわいい」って言うの小山さんほんと小山さん。ガチ照れやんけ!!!かわいいかわいい言われてほんとに照れてるのかわいいが過ぎる。ほんとにきれいなお顔してる。

 

にゅーすってわりと自分のこと名前で呼ぶよね。特にシゲ。かわいい。「なんでまっすーにカメラさん冷たいの!」「シゲも映せよお!」「慶ちゃんだよ」かわいい。

 

並んでるコヤテゴかわいすぎる。身長差。からの手越いじり再開。「助けてよお」はかわいすぎてむり。褒めようとしたらカウンター!うまいねてごちゃん!

 

高いところ苦手な小山さんかわいいよお。「僕は一回も手を離していない」のとき声震えてた。かわいい。高所恐怖症、絶叫だめ、甘いもの好き、って女子力高すぎ。わたし高いところ平気、絶叫好き、甘いものだめだから結婚できない…………。何言ってるんだろうなわたしは。

 

そこから小山さんのキス顔に繋げるシゲちゃんさすがです。シゲアキ様。「リィィダァァア(デスボ)」髪ぐしゃぐしゃしてるのかわいい。「ごめんなさぁい( i _ i )」かわいい。コヤシゲ。メンバーにちゅーぐらいしてもいいと思うよ、わたしは。気持ち悪くないよ、わたしは。大丈夫。もっとやって。

 

猫のけーちゃんはちょっとアレ(笑)タカ呼び。一枚上いくまっすー。「いいとこだったのに」ほんとに驚いてたシゲちゃん。かわいそうなシゲちゃん。「ありがっとぉ〜」の言い方。最高。

 

MCとのギャップありすぎかて。

 

 これが噂の失恋ソング……。ギターだけじゃなくてピアノも弾くのね……。にのと同じだなーって思ったけど、にののギターピアノは天才と形容したくなるのに対しててごちゃんは努力かなーと思いました。「どーもありがとう」の言い方が好き。「いくよー」に通ずるものがあるイントネーション。優しい。

 

ソロってほんとに個人のカラーでるなあ。テゴマスの白と黒の対比がいいなあと思いました。

 

このあたり見入っちゃって感想あんまり書いてないっていう。えへ。

 

BYAKUYAがとにかくやばかった。黒い。かっこいい。CDを後から聞いたんですが、ライブと違う!って驚きました。「甘い吐息で〜」のとこはほんとジャニオタ殺しにかかってる。まっすーの衣装ほんと最強です。大好きです。まっすーのニヤッ。キャスターがそんなにえろくていいのか。

 

 

この後もいろいろ書いてたんですが下書き消えたので心折れた。

 

総括するとにゅーすかっこいいかわいい優しい好きライブやってくれ。です。

ちゃん付けがアカン

てごしゆうやの「慶ちゃん」がアカンですよ。

 

NEWSという底の見えない沼に落ちて早十数日。友達に10周年とwhiteのDVDを借りました。その感想は別記事に書き殴りたいんですが。

 

とにかく言いたいのは、コヤシゲたまらんな、と。最年長と最年少たまらんな、と。

 

ジャニオタって個人によって差はあれど、関係性に萌えてるところがあると思うんですよね。シンメとかコンビ名が公式のように使われてるあたり。嵐さんでいう磁石、にのあいとか。せくぞでいうふまけん、しょりそう、そうまりとか。せくぞはデビュー後に雑誌でコンビ名決めてたぐらいだし。(そうりとかもう忘れられているのだろうか)

 

NEWSなんてコンビ名がうまいこと名前とハマるんですよね。これは神の思し召しか?ってぐらいに。

 

でね、私は典型的なコンビ萌え関係性萌えのジャニオタでして。そんな私がコヤテゴに萌えないわけがなくて。(萌えって言葉が死語になったのかは置いといて)

 

コヤテゴのなにがいいって、タイトルにも書いたように「手越」「慶ちゃん」って呼び方。

 

これはそうまりの「マリウス」「聡ちゃん」、磁石の「にの」「翔ちゃん」、にも言えることなんですが。

 

第一に、年下かつ後輩からのちゃん付け。(聡くんのほうが後輩だっけ。でも後輩っぽくないからいっか(よくない))

第二に、される側は呼び捨て。

テストに出ます(出ない)

 

ちゃん付けって、女同士なら親しくない子にも親しい子にも使える万能な敬称ですが、男同士は違うと思うんですよね。

 

先輩はくん付けが浸透してるジャニーズにおいて、「ちゃん」。これって、呼ぶ側がその人に対して心を開いていて、なおかつ呼ばれる側もそれを受け入れる雰囲気を持ってないと成立しないと思っていて。

 

しかも年上、先輩が言えば後輩をかわいがってるように聞こえる呼び方ですが、年下かつ後輩では違う。慕ってる、信頼してる、自分を受け入れてくれる人、ってことが伝わってくる気がします。

 

3人は先輩だから、とたまに言う手越くん(少プレの軽井沢回とか)(体育会系で育ったことを感じられて好き)が一番先輩で1歳上のまっすーをまっすーと呼び、先輩だけど同い年のシゲちゃんをシゲと呼び、入所年がそう変わらない3歳上の小山くんを慶ちゃんと呼ぶ。手越くんに尻尾が見えますね。(錯乱)

 

手越くんが慶ちゃんと呼ぶことになった経緯を知りたい。いつから彼は慶ちゃんなのか。

 

そんで慶ちゃんからは「手越」なのがいいですよね。ジャニーズって後輩のことは名字呼び捨てがデフォルトな印象。そしてその通りに呼ぶ小山くん。いやたまに「ごしさん」か。これも好き。てごちゃんを対等に見てる感じ。

 

まっすーは「シゲ」「小山」「手越」ですよね。いい。たまに「加藤」って呼ぶのもいい。

 

シゲの「小山さん」のイントネーション地味に好き。「手越」「まっすー」もシゲちゃんのお声で聞くと特別に聞こえる。

 

慶ちゃんは「まっすー」「シゲ」「手越」メンバー大好きなの伝わってくる。この前「ゆうやちゃん」って呼んでたのはむりすぎ。好き。

 

にゅーすって呼び方だけ聞いたら男子高校生みたいですよね。好き。

 

呼び方ひとつで1000文字語れるにゅーすとうとい。 年下後輩からのちゃん付けとうとい…………(合掌)

 

 

追記

慶ちゃん、と表記しましたが「けーちゃん」もしくは「けぇちゃん」って聞こえる。かわいい。