紫が似合いたい

あなたしか見てないのよ。

今日も好きだって言えること

相変わらずアイドルに寄りかかって生きていますこんにちは。



24の番宣で21日はこやまくん祭りだったり、こやまくんのドラマが決まったり(ビジュ最高好き)、てごちゃんのほん怖があったり、まっすーの27時間テレビ出演が決まったり、しげの舞台が決まったりと、個人のお仕事が充実していてとても嬉しいです。グループ活動も充実して体を壊さない程度にもっとお仕事ください関係各所と祈りつつ、今日はしげちゃんがMCを務めたいのちのうたについて書きたいなって。



いのちのうたのコンセプトを知ったとき、まず最初に浮かんだ感想は「まじかー……」でした。

わたし戦争に触れるのが苦手なんです。人だったモノ、ただれた肌、欠けた体、特攻隊員が形見に送った髪や爪、そのどれもが言いようのない恐怖を呼び起こすから。とても低俗な言い方をすれば、きもちがわるい。こんな風に感じる自分は最低だし、目を背けてはいけないとわかっているけれど、どうしても見ることができない。


けれど、割れた食器、破壊された家々、爆弾を落とす飛行機、それらを見るのは平気です。どうしてだろう、と考えて至った結論は「自分とかけ離れたものだから」。ドラマのセットのような、現実ではないもののように感じてしまう。




中高生のときは毎年戦争について見聞きして考える機会があったし、実際に長崎の爆心地に行き、被爆された方のお話を伺ったこともあります。NEVERLAND広島公演に行ったときには、原爆ドームにも足を運びました。たぶん、一般的な同世代よりは第二次世界大戦に触れているし、知識もあります。



それでも、どうしても、わたしの心は動いたことはなかった。絶望するくらい、戦争が「他人事」だった。



原爆ドームはわたしが生まれたときにはすでにあの形をしていたし、爆弾が落ちる様も荒れた焼け野原も映像でしか見たことがない。戦争はしてはいけないと教わったから、出征する人を万歳で送り出した気持ちや、玉音放送を聞いた当時の国民の気持ちは、想像はできても理解はできない。わたしにとって戦争は、どこまでも「別世界の出来事」であり、ある意味フィクションです。



でも、今回のいのちのうたを見て想像しました。


たとえば、大好きな彼らを見る手段も機会も奪われたら。

たとえば、大好きな彼らが徴兵されたら。

たとえば、大好きな彼らが…………。


ゾッとしました。そんなことになったら、わたしは生きていけない。生活の大部分を彼らに依存しているわたしには耐えられない。



正しい理解の仕方ではないのかもしれないけれど、初めて戦争が他人事ではなくなりました。



平和って、こういうことを言うのかもしれない。好きな人が元気で、好きなものに囲まれていて、好きだと叫べる世界。そんな世界に生まれてこれてよかった。NEWSのいる世界に生まれてこれてよかった。そう思いました。



アイドルを起用するってこういうことなのかもしれない。その道に長けたアナウンサーではなくて、アイドルがMCをすることで遠い世界が少しだけ身近になる。好きなアイドルが関わっているから、ファンもそれに目を向ける。そうして問題について考える機会を得る。

手越くん、あなたの言ったとおりです。アイドルって天からの贈り物だ。




そんな天からの贈り物のひとりである加藤さんが披露したあやめ。あやめは、コンサートで見たときから、信仰するとはこんな気持ちなのだろうなと思っていました。わたしにとっての神様はこやまくんであるように、誰かの神様や救いになりうるあやめ、みたいな。

ただひたすら美しいという言葉が似合う加藤さんとあやめの世界。語彙力がないのが悔しい。美しいとしか表現できない。




それから、U R not alone。わたしはどうしようもなくこやまくんが好きで、どうしようもなく小山担だから、いつだってついこやまくんに目が向きます。だからU R not aloneでもこやまくんを見ていました。そして大サビで学生の合唱が始まったとき、学生の方を向いて拳を掲げたこやまくんを見て、泣いてしまった。わたしのだいすきなこやまくんが、そこにいたから。

周りを巻き込んで空気を作ることに長けていて、目の前の人に誰よりも優しくて、他人の気持ちにそっと寄り添えて、わたしが持ってないすべてを持ってる人。

ああ、好きだ、大好きだ、また好きになってしまった。どうしよう、好きだよ。


気付けば好きしか言ってないししげの話じゃなくなっちゃった。だって見つからないんだよ。この気持ちを表現する言葉は、好きしかわからないんだよ。



はあ〜〜〜〜すき。



わたしは、戦争のないこの平和な世界で今日もNEWSに好きだと言いながら幸せに暮らしています。この幸せがずっと、永遠に続きますように。





追伸:にゅーす4人のレギュラー番組とシングル(タイアップ)発売の発表はいつですかね。










新規ハイが終わった

気がする。

 

 

なんだろう、去年みたいに何見てもわああああって興奮しなくなった。

 

好きには変わりない。1万字読んだら好きだあああってなったし、テレビで姿見るたび好きいいいいってなる。

 

けど、なんだろう。

 

こやまくんを好きでいることが特別じゃなくなった。

こやまくんを好きなことが、当たり前で日常になったのかな。

 

音楽の日のU R not aloneを聴いても泣けなかった。

たぶん、今そんなにメンタルやられてないからだと思うけど。

 

ツイッターで泣いた、とか、感動したって言ってる人を見てさみしくなった。

わたしは泣けなかったから。

ただ、NEVERLNDに帰りたいなあと思った。あの空間に戻りたい。

 

 

 

わたし、こやまくんが好きだけどきれいな気持ちで好きじゃない。

実物を見て、会って、目を合わせて、手を振ってもらいたい。そういう好き。

画面越しの手が届かない人、なんて風には思えない。

 

 

だって彼は、今現在を日本で生きているんだから。

ばかなわたしは、どうにかすれば会えるんじゃないかと思ってしまう。

 

できるもんなら街ですれ違いたいし、ご飯屋さんで見かけたいし。無理だけど。

 

 

ああ、現実つらい。しんどい。ガチ恋だよこれは。

ちゃんとしたおたくになりたい。アイドルに恋愛感情なんて抱かないおたくになりたい。

 

アイドルをアイドルとして割り切りたい。アイドルに男の要素なんて見出したくない。

 

こやまくんはずるい。どこかにいそうな雰囲気あるし、スタイルは二次元だけど顔面が二次元じゃないし、発言が絶妙にリア恋だし。海行くってメールした子に「気を付けてね」とか、過食嘔吐な人に「心配だよ」とか。そういうこと言う。ずるい。すき。

 

 

彼氏でもできれば変わるのかな。こやまくん以上に好きになれる人いるのかな。

 

ジャニーズにどっぷりつかってから、いろんなグループを覗くようになった。ジュニア見れば浮所かわいい、うえすと見ればてるしリア恋枠、せくぞはやっぱり健人くんの顔が好き、えいと見れば錦戸くんかわいい、ってなる。

でもいない。こやまくんみたいに好きだと思える人なんていない。

 

みんなが支えてくれているからみんなを支えたいって言ってくれて、明日から頑張ろうねって言ってくれて、わたしをつらくて苦しい部屋から出してくれた人なんて、こやまくんしかいない。

 

苦手なことから逃げないところとか、目の前の人に本気で向き合って寄り添うところとか大好き。櫻井くんに秒数は小山に任せればいいよって言われたのを見て、こやまくんはそんなに信頼されてるんだって嬉しかった。すき。だいすき。

 

 

はあ、ガチ恋やめたい。異性として好きなのやめたい。アイドルとしての好きだけがいい。

こやまくんを好きですごく幸せだけど、すごく苦しいときがある。好きすぎて苦しい。恋かよ。恋だよ。好きだよ。大好きだよ。絶対に実らない恋だけど。

 

初恋は実らないってほんとだね。

 

 

 

 

 

 

レポートのやる気出すために書いた文章がこんなに重くなるとは。

とりあえず今日もこやまくんがいるから幸せだよ。

アイドル依存

(暗くて重くてイタイ)

(いつも以上に自分語り)









気分が優れない。NEVERLANDは終わっちゃったし、雨ひどいし、人間関係築くの下手すぎる自分嫌いだし、数少ない友達とすらうまくいってないし、レポートと発表の準備しなきゃいけないのにバイトは3連勤だし、滑舌は悪いし、部屋は汚いし、うちわの袋はけいちゃんのだけぐしゃぐしゃになったし。4本あるのに。



WHITEでこやまくんがバタフライの「ここで笑って」で自分の隣を示してくれるところを見ないと家を出れない。こやまくんのこと大好きな人がここにいるんだって伝わってほしいと考えただけで電車の中でも涙が出る。録音したWHITEとQUARTETTOの挨拶を聞いたら電車の中なのに泣いた。自然と涙があふれたんじゃなくて、泣きたくて泣いた感じ。重い。



これはいかん、と思うのにどうしようもない。こやまくんのことを、にゅーすのことを考えただけで泣けてくる。感動してとか、好きすぎてじゃない。しんどくて。好きすぎるからしんどいのかもしれないけど、このしんどいは上手に言語化できない。しんどい。



そもそもこやまくんのことを好きになったきっかけがしんどい。毎日がつらくてたまらなかったときに差し伸べられた手を取ったことだ。やなこと忘れろよ、幸せにしてやる、と言って救ってくれた。もう神様だ。かっこいいという感情だけで好きになりたかった。そうしたらこんな風にこやまくんに依存することなんてなかったかもしれないのに。


そう、依存。これは依存だ。



こやまくんの言葉に、存在に生かされている。こやまくんがいなくちゃ生きていけない。


あきとくんリア恋枠だ〜とか、うきしょくんばぶいかわいいって思うことはあってもわたしを救ってくれるのはにゅーすしかいない。しんどい。




どうしようもなく愛されたい。大好きだよって肯定されたい。でろでろに甘やかされたい。でも現実にはそんな人いない。彼氏も、友達もいない。親とはあんまりうまくいってない。



そんなときのにゅーすはずるい。



コンサートを見れば好きだよ、大切だよって伝えてくれる。頑張れって言ってくれる。肯定して、愛してくれる。わたしに必要なのは、あなたのことが好きですという気持ちだけ。会話を円滑に進めるためのコミュ力も、人より優れた容姿もいらない。

愛言葉なんて特にずるい。「かわいくてふわふわの笑顔」なんて人生で一度もしたことないけど、彼らにはそう見えてるんだと思うとそうやって笑おうと思う。WLS、ライフ、Smile、CRY、バタフライ、U Rもずるい。愛してくれるし寄り添ってくれる。


もうにゅーすがいなきゃだめだ。



授業でムスリムのインタビューを見た。日本人が自殺したというニュースを聞くと、イスラームの話をしたくなるという。

いわく、「誰も助けてくれないなあ。寂しいなあ。そういう気持ちになって、あいた心に神様をいれる」らしい。ニュアンスだけど。


ああ、わたしだ。と思った。ムスリムが神様をいれた場所に、わたしはにゅーすをいれたんだ。



わたしのさみしい、苦しい、愛されたい、肯定されたいをこやまくんとにゅーすは埋めてくれるんだ。だから依存しちゃうんだ。



こんな重いファンでごめんね、神様だと思っててごめんね、コンサートでついてる人が女のひとだってわかってもやもやしちゃうファンでごめんね、幸せを願ってるのに結婚は受け入れられないファンでごめんね、理想の男性像を求めて押し付けててごめんね、リア恋しててごめんね。





わたしのこの性格は一生変わらない気がしてるので、この性格とうまく付き合っていけるようになるまで依存させてください。ごめんね。どうしようもなく好きです。大好きと言ったら大好きと返してくれるあなたたちが大好きです。





さんじゅうっ!さんさいっ!!

 

今日は何日〜〜???

\5月1日〜〜!!!!!!!/

9をちょいちょいっとやると1になるので今日は1日です(真剣)

 

 

小山慶一郎さん33歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!めでたい!!!!(大遅刻)

 

 

ありがたいことにご縁に恵まれ静岡3公演入ることができまして。お誕生日もお祝いできまして。(恐らく)HAPPY BIRTHDAYうちわも見てもらえまして。最高!!!!幸せ!!!!こやまくん33歳!!!!ゾロ目!!!!(?)

 

 

 

お誕生日おめでとうブログ(大遅刻)だし、こやまくんの好きなところつらつら並べたいな〜と!思います!!演出、セトリのネタバレはないですが静岡のお誕生日サプライズやMC、挨拶の話がいきなり出てきます!あととってもポエミー!

 

 

 

 

こやまくんの好きなところを考えて、一番最初に出てきたところは心の距離が近いところでした。アイドルを応援するって、きっと一方通行なことが多い。でも、こやまくんは「応援してるよ、だから応援してね」「みんながいるから僕たちもひとりじゃない」って言う。ファンのことを彼女って言う手越くんはもちろん、まっすーもNEWSとファンは「愛し合ってる関係」だと思ってて、静岡ラストでは「大好きなみんな」って言ってくれた。しげちゃんは言葉にすることこそ少ないけれど、「みんながいるから」って言ってくれる。手越くんが最後の挨拶で「NEWSはみんなが思ってる以上にみんなのこと大好き」って言ってくれて、ほんとにそのとおりだなあと思いました。

わたしの好きは一方通行じゃないし、壁に跳ね返されたりもしない。てごしくんの「天気予報雨だったの?」って質問に反応がなかったとき(静岡県民シャイでごめんやで)、「NEWSのMCはみんなで作ってるからね」と言ってたことがすごく印象的で。こやまくんの言う「みんな」には、メンバーだけじゃなくてファンも含まれてるんだって。コンサートだったりJwebの連載だったり、いろんなところでみんなが大好きだよ、大切だよって伝えてくれる。それって最高に幸せなことだ。

 

 

 

真面目なところも大好き。こやまくんってパリピだし、社交性のおばけだからノリも軽くてチャラいけど、やっぱり真面目だなあと思います。誰に見られてるかわからないから道路は横切らない、とか。たとえばわたしは近くのバス停から家に帰るには道路を渡らなくてはいけないのだけど、家の前には横断歩道がない。だから帰るためには少し遠回りをしなくちゃいけなくて、それが面倒なわたしは横断歩道のない場所を渡ってしまう。他にも、車通りの少ない信号のある横断歩道では、地元の人は信号無視が当たり前になっていて、わたしも車がいなければ信号なんてないものとして渡ってしまう。でもきっとこやまくんはそんなことしない。いつどこで誰に見られてるかわからないから。少し遠回りになっても横断歩道を渡るし、車がいなくても信号が青になるまで待つんだろうな。好きだなあ。

ラジオでやまぴーが「キャスターやるからって言って政治の勉強してた」って言ってるのを聞いて、さらに好きが増しました。仕事だからって言ってしまえばそれまでだけど、そんな風に努力できるこやまくんが好き。大統領選の説明も政治のことをなにも知らないわたしでもすんなり理解できた。選挙人の説明とかすごくわかりやすかった。それはきっとこやまくんの努力のおかげだ。伝える、ということにこだわって努力しているから大統領選のメインキャスターという大役を任され、成し遂げたのだと思う。最高にかっこいい。

 

 

アイドルもキャスターもどちらも大切にしているところも好き。この前のチカラウタで、キャスターもやってるっていうのはどういう感じなの?という話になり、「アイドルしてるときは自分の居場所ここなんだって思う」「だからキャスターもやれる」と言って、羽鳥さんに「小山くんはアイドルなの?」と訊かれたら、「です」と答えていた。そのときの表情が、「え、当たり前ですよ……?」と言ってるように見えたんです。これは主観なのでこんな風に思ったやつもいるんだな程度に流してもらいたいのですが(笑)それを見て、聞けたことが本当にすごくすごく嬉しくかった。(叶うなら番協入りたかった)

こやまくんは「アイドルとキャスターどっちが本業なの?」と言われがちで、アイドルですと即答しないことに不安になってしまうことがありました。でも、これも勝手な想像だけれど、こやまくんにとってはどっちも大切だから即答しないのだと思う。なにもなかったこやまくんの武器になったお仕事。だからキャスターは副業ですとは言わない。だってキャスターも全力だから。でもこやまくんの居場所はステージの上なんだ、そう思ってくれてるんだってわかったら泣いてしまった。好きだ。大好きだ。キャスターのこやまくんもアイドルのこやまくんも大好きです。

だってわたしはキャスターのこやまくんを見て救われてたんだ。優しそう、穏やかそうって思って、毎日15:50から1時間だけは泣きたい気持ちを忘れられたんだよ。

 

 

NEWSとメンバーが大好きなところも大好き。3人と一緒にいるときのでれでれな顔を見るとこっちまででれでれしてしまう。幸せ、大好きって気持ちが言葉にしなくても伝わってくる。きりっとしたしっかり者の好青年小山慶一郎が、へにゃへにゃの天然けーちゃんになってると特に感じます。お誕生日ケーキのロウソクを先に消されちゃったのに、着け直したら「4人で消そ!」って言うぐらい、にゅーすが大好きで、3人が大好きで。消された〜( ; ; )ってめそめそしてたのに、いざひとりで消せるよってなったときにみんなでって言う。ほんとにメンバーが大好きなんだなあって嬉しくなりました。自分たちが大好きなひとのことを大好きでいられるって幸せだなあ。その後の「ありがとね」がすごくすごく嬉しそうで、幸せそうで、わたしも嬉しくて幸せだった。こんな形で幸せになれるなんて、一年前は知らなかったよ。

他にも、アマゾンに行ったとき、疲労のピークに起こされたのにメンバーからのメッセージビデオを見たらすごく幸せそうな顔になったことや、おしゃれイズムで「怒るって感情がわかなくて……あ、メンバーに対しては」って言ってたこやまくんがこやまくんだなあ、と思います。あとそれを当然のように聞いてた3人も好き。やなことされても、好きが上回るんだろうなあ。メンバーが大好きで、メンバーもこやまくんが大好きな世界 is peaceful…

それに、24時間テレビのメインキャスターを務めることに関して話すとき、必ず「NEWSを代表して」「NEWSを知ってもらえるように」と、NEWSの名前を出します。「24時間テレビもあるけど、NEWSの15周年も!」と、個人の大役よりグループの記念日に重きを置いている。ほんとうにNEWSが大好きなんだな、大好きなひとが大好きなものを大好きでいられる世界最高かよ。

 

 

こやまくんのスタイルも大好きです。あの長い脚!!!!!えっ腰がそこにあるの!?!?ってなる。初めて汐留でこやまくんを見たとき、脚の長さにびっくりしました。な、長すぎじゃない……?あんなに長くて大丈夫……?歩ける……?(歩ける)背が高いから丈が長いものが似合うってわかってて、スタイルがいい人しか着こなせない服をさらっと着こなすこやまくんに feel in love. そもそもわたしは脚が細いひとが好きだ。だからこやまくんを好きになるのは宿命だった(真剣)お尻が隠れるぐらいの丈(オシャレ用語わからない)のトップスから伸びる細身のパンツに包まれた長い脚がたまらん。他にもほどよく割れた腹筋、筋肉がありありとわかる二の腕、たまらん。あのスタイルを生かしまくる衣装を着たこやまくんをたくさん見せてくれたイチゲンさんにはハム1000キロ送りたかった。

 

 

こやまくんの言葉も大好き。メン愛で毎週言ってくれてた「一緒に頑張ろうね」や、コンサート挨拶の「手を繋いで一緒に歩いていきましょう」「やなこと忘れろよー!」「明日から頑張れよー!」が大好き。ひとに寄り添えて、先頭を走るだけがリーダーじゃないって言うこやまくんだからこその言葉だなと思います。こやまくんの言葉って優しい。とにかく優しい。あんなに他人に優しく寄り添うことができるひとってなかなかいない。NEWSな2人で「1000円給料が違うことがあった」と言った高校生に「1000円は大きいよね」と返したこやまくんを見て、やっぱりこの人が好きだと思った。わたしは「1000円……?たったそれだけ……?」と思ってしまったのだけれど(そこそこブラックなバイトしてるせいで感覚狂ってきてる)、こやまくんはそんなこと言わない。6桁の服を買えて、平均より遥かに高い収入を得てるんだから、きっと1000円なんてはした金なのに。たしかに高校生にとって1000円は大金だ。(貧乏な大学生(私)にとっても大金だけど)

親に暴力を振るわれていた、父親を許すことができない、と言ったひとに「自分もそうだった」「でもいつか話せる日がくる」と言ったこやまくんはすごくすごく優しくて強い顔をしていた。そこにこやまくんの優しさの理由を垣間見た気がした。そういう悲しいことって、隠そうと思えばいくらでも隠せる。話さない、という選択肢もある。現に手越くんは悲しいことは見せる必要はないと思ってる、と言っていて、ファンの前ではいつも笑っている。でもこやまくんは話す。目の前の、そのひとに寄り添うために。好きだ。話してるひとの立場になって、共感できて優しい言葉をかけられるこやまくんがたまらなく好きだ。

こやまくんは、にゅーすに興味のない子が「あの優しそうなひとでしょ?」って言うくらい優しく見えていて、それを聞いたわたしはすごく嬉しかった。そうなの!こやまくんって優しいんだよ!って大声で叫びたいぐらい。

何度でも言いたいのだけど、わたしはこやまくんに救われた。「やなこと忘れろよー!」と「一緒に頑張ろうね」でつらくてつらくてしかたなかった日々を乗り越えられた。こやまくんのおかげで、今こうして幸せに生きられてるんだよ。

 

でも優しくないこやまくんも好きです(手のひらクルー)メンバーや心を開いてるひとにだけ言う「うるせぇな」とか大好き。このひとの前では「小山慶一郎」にならなくていいんだ、素の小山慶一郎でいられるんだって思います。そんな場所がたくさんあるといいなあ。

 

 

 

どうかこやまくんの周りが優しさであふれますように。柔らかい世界にいられますように。たくさんお仕事がきますように。でも体調は崩しませんように。健康でいられますように。こやまくんが幸せでありますように。こやまくんが幸せでいてくれたらわたしも幸せです。でも欲張りなので、たまには幸せを教えてほしいな。こやまくんに大好きと言ってもらえる世界に生まれてよかった。こやまくんがNEWSでいてくれてよかった。体調には気を付けてね。33歳のお誕生日おめでとう、幸せと優しさに満ちた一年になりますように。そんな一年が一生続きますように。

 

 

 

(どうでもいいけど4000字超えてびっくりした。まだまだ書けるよ)

 

 

 

5年経った彼らに思うこと。

せくぞのコンサートレポがツイッターに流れてきたり、にゅーすの静岡2日目1部にそちゃんが見学来てたりと、にゅーすに落ちてからせくぞに触れる機会が多くて。


あ〜好きだったなあと思うのです。


わたしがジャニーズを好きになったきっかけは小6のとき、嵐とHey!Say!JUMPだったけど、中一の終わりぐらいかな、健人くんを好きになって、6年ぐらいずーっと好きだったんですよね。


でもそのときは漫画もアニメも好きだったから、担当といえるほど熱心に追っていたわけではなくて。身近に勝利担がいたからコンサートも一回だけ行く、その場ではキャーキャー言うけど次の日には冷めてる、みたいな。けど好きな芸能人を訊かれたら中島健人くんって答えてたし、アニメが好きなことは隠してたから学校の子には健人担として覚えられてたと思う。コンサート行く茶の間的な(?)



レポ流れてくる度に、5年ってあっという間だなあと思います。デビュー当時のせくぞは、今思い返すとなにもわからない子供だったんだな、とも。わたし、いつの間にか健人くんがデビューしたときの年齢超してたんですよ。だからそう思うのかもしれないんですけど。ファーストコンサートのときのMCは、話す内容を打ち合わせしたのが伝わってきて。ファンサとか、いろんなことが拙くて。ふまけんはJUMPのバックついたり、少クラでもマイク持ってたりしたからちびーずに比べたらしっかりしてた印象があるけれど。でも、今と比べたら全然、見せ方も幼くって。



それが、今はすっかり大人になったみたいで。レポ見てても、ふまけんがふざけて、聡くんとマリウスが天然ボケで、勝利くんが突っ込んでっていう風に役割とキャラが確立してる。必死だった勝利くんのつっこみも、今はキレッキレみたいで。ジュニアの頃「似ているって言われること多い」「あえて中島の逆をいくのもいいんじゃないかって思う」と雑誌で言っていた風磨くんが、今ほんとに健人くんと真逆の、ともすれば叩かれかねないようなギラギラキャラになっていて。でも染みついた礼儀正しさはにじみ出るから、先輩には好かれてて。去年、うぇるせく名古屋に一度だけ入りました。そのときも、あ、成長したって思ったんです。この言い方が正しいかはわからないけど、でも、成長した。2011年より、確実に。



わたしは闇期を一緒に乗り越えられなかったけど、きっとずっと嫌いにはなれないんだろうな。売れてね、ビッグになってね、Sexy Zoneという名前を聞いて誰もが5人のことを思い出すぐらいになってね、応援してるよ。



NEWSのおかげで人生楽しい

 

 

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」

 

「いいこと」になっているかは微妙なのですが、下書きに眠らせておくのももったいないので(貧乏性)こっそり参加させていただきます!!

心に眠るコイスルオトメの気持ちを呼び覚まして書いたのでめちゃんこポエミーになりました・:*+.☆

 

 

NEWSを好きになって、小山くん担になって変わったこと、いいことは社会問題に目を向けるようになったり、見た目に気をつかうようになったことです!

 

 

って言えたらかっこいいんですけど、相変わらず自分の興味あることしか見ないし、現場じゃなければすっぴんで外に出られるし……。

 

と、考えていて思いついたのは「人生が楽しくなる」でした。

 

 

わたしがNEWSに落ちたのは去年の秋です。その頃のわたしはとにかく生きるのがつらい、人生楽しくないって毎日泣いていて、every.のこやまくんだけが癒しでした。元々ゆるいジャニオタだったのでこやまくんの存在は知っていて、優しそうだなあ、穏やかそうだなあ、こんな人になりたいなあ、って。

そんな日を過ごしてるときに見たハロウィン音楽祭のかっこよさでズドン。そこからコンサートDVDを借りて見たら、沼まで一直線

NEWS担の出来上がり・:*+.♡

 

そんな風にわたしを沼へと転がしたライブDVDはWhiteでした。ファンがNEWSを好きで、NEWSもファンを好きでいてくれることがすごく伝わってきたし、体やうちわを使ってコンサートを作るひとつになれたり、C&Rが多かったり、ファンの手拍子で歌ったりして、ファンがただの"お客さん"じゃないことがすごく素敵だった。わたしもそのひとりになりたい、NEWSに愛されたいと思ってしまったら沼まで一直線

 

 

わたしがNEWSの中でも特に小山くんに落ちたのは、もともと気になっていたのもあるけど「やなこと忘れろよー!」って言ってくれたからだと思います。その言葉が、生きるのやだなあってぐずぐずしてたわたしの心を軽くしてくれました。次の日からも相変わらず現実はつらかったけど、ちょっとだけ人生が楽しくなりました。好きな人ができたからかなあ(恋する乙女の顔)


それからすぐにQUARTETTO発売が発表されて、初回盤予約して、フラゲ日に受け取りました。家に帰って、再生して、こやまくんが「幸せにしてやる」って言った瞬間、号泣。好きだ、こやまくんが好きだ、この人についていけばいいんだ、担当になってよかったって思いました。今思うと完全に新規ハイ。でも、感じたことは間違いじゃないと思ってます。

 


小山くんを担当って思うようになってからは毎日楽しくて、つらいと感じることも減って、友達に「NEWSのおかげで人生楽しい」なんて言ったりして。そしたら友達に呆れられたりもしたけど、ていうか今もしてるけど、とにかく楽しくて。やだなあ、つらいなあって思うことがあってもDVDや録画や画像見て元気をもらえます。これが終わればNEWS見れるから大丈夫、NEWSがいるから大丈夫って言い聞かせていろんなことを乗り越えてます。

今日はメン愛更新日、Kらじの日、RING更新日だしこやまくんがずっとevery.に出る日、嫌われる勇気の日、メン愛の日。そう考えてたらあら不思議、いつの間にか平日が終わってる!

NEWSのいる生活、最高(大声)
(嫌われる勇気が終わったらどうやって木曜日を生き抜けばいいのかわからない)

 

 

 

それから、少しだけ頑張れるようになりました。

わたしは、昔から頑張ることが苦手で。10できないとわかったとき、じゃあ0でいいやって思って努力をやめてしまう。
でも、こやまくんの「一緒に頑張ろうね」「明日から頑張れよ」「俺たちも応援してる」って言葉で、もうちょっと頑張ってみようかなって思えるようになったんです。

外に出ることや他人と関わることがつらいときも、こやまくんが頑張れって言ってくれるから頑張れました。それは人生が楽しくなった今も変わりません。こやまくんも頑張ってるから、こやまくんの「頑張れ」が好きです。

 

わたしは苦しくて苦しくてしかたないときにすることが2つあって、ひとつはメン愛を読むことです。そこにあるこやまくんからの「頑張れ」を読んで、自分を奮い立たせてます。

もうひとつは、コンサートDVDを見ることです。そこでこやまくんのかけてくれる言葉はもちろん、4人のファンを見る表情や歌、MCがわたしのガソリンになります。

 

でもやっぱり、こころが荒んでやさぐれてると頑張れが響かないときもあって。そんなときは、MCやテレビで4人がひたすらふざけてるところ見たり、世界一面白いラジオ(手越くん談)であるKちゃんNEWSを聞けばいつの間にか笑ってるからNEWSって魔法使えるんじゃないかなあ(真剣)

 


こやまくんが優しくて他人に寄り添える社交性のおばけだからわたしもそうなりたいし、てごしくんが「自慢のファン」「大切」って言ってくれるからそれに見合う人になろうって思うし、しげちゃんの小説や「世界は思ってるよりお前に優しいよ」は考え方を変えてくれたし、まっすーの歌声はわたしのささくれだった心をなめらかに柔らかくしてくれる。そんなNEWSが大好きです。

 

 

 

と、きれいに書きましたが、春休みに突入し他人と関わることが減り、人生もほどほどに楽しくNEWS担であることが日常になった今はにゅーす、かっこいい、かわいい、すきと言うだけの人間の言葉を覚えたゴリラやってます。キラキラ摂取楽しい、ジャニオタ楽しい。NEWSが生きてるだけで世界が煌めいてる・:*+.♡

 

 

NEWS担になってのいいこと、というより自分語りになってしまいましたが……。こんな感じで大丈夫でしょうか!!!大丈夫でしょう!!!(自己完結)

 

 

すてきなお題を作っていただきありがとうございました!

 

 

こんな小山慶一郎が日常にいたらやばい。

いつの間にか明けてました。もう2月……??うそじゃん……??コンサート決まって叫んだり、初の振り込め用紙にどきどきしたり、テストとレポートに追われたり、EMMAの小山慶一郎のえろさにやられたり、アルバム予約したりする日々です。2017年になって早々NEWS濃い!嬉しい!!


EMMAで大人なハードボイルドを見せつけた後、メンバー全員が30代になる年のアルバムタイトルが永遠に子供でいられる世界、NEVERLAND。好きしかない。炎とか水とか鍵とかJEさんの書く紹介文からして絶対好きしかない。そもそもNEWSの存在がファンタジーだし、今までのアルバムもある意味ファンタジーなところもあった。なんてったって鉄壁のファンタジーアイドル増田・アイドル・貴久がいるグループ。そんなファンタジーが創るファンタジー、好きしかないに決まってる。

 

あと2017/2/13 18:00から深夜未明にかけて多くの信者を心不全に陥らせたとされる教祖:小山慶一郎のメン愛。好きです。そんなんこっちのせりふです!!!!すき!!!!だいすき!!!!こんなにファンのこと考えて愛して大切にしてくれるアイドル他にいる…………??こんなに幸せにしてもらっていいの…………??こやまくん幸せになってほしい……。


こやまくんは人の意を汲み取るのが上手だなあ、と常々思っていて。チカラウタでもゲストが言葉が出ないときに「こういうこと?」っていう感じで話を助けたりとか、メンバーのトーク中もいろんな受け取り方ができる話には「こんな背景があって」みたいな補足をしてくれたりとか。最近だと、NEWSな2人での父親から暴力を受けた人へ向けた言葉を聞いてて、その人のほしい言葉を自分の言葉で届けられる人なんだなあと思うわけです。はあ、かっこいい。すき。(彼女面する絵文字)だから今回のメン愛はファンが不安に思ってることも汲み取って、ありのままの自分だよ心配しないでって言ってくれたのかな。(エゴサしてる可能性からは目を逸らしておくね!!!!!)


歌番組でどんな曲なの?って振られたとき答えるのは、今までなら慶ちゃん(彼女面しながら)だったと思うんですよ。いかんせんどどどどど新規なものでにゅーすのシングル発売に立ち会うのが初めてゆえ憶測といろんな方の空気から感じたものですが。でも今回のMステとかGTMで曲を説明したのはしげで、MFでもエピソードトークは主にテゴシゲで、コヤマス全然話さないなーさみしいなーなんて思ってたんです。そういえばMステクリスマススペシャルでも関ジャニとの関係性訊かれててごしくんに振ってたなー、とか。あれ、こやまくん答えないんだって思いましたもん。EMMAのメイキングでもいい意味で力を抜いてやってる(うろ覚え)って言ってて、たしかに3人は「俺を見ろ!」って感じだけど慶ちゃんだけは「見てもいいよ?」って感じ。ちょうえろい。しんどい。32歳こわい。自然体の小山慶一郎ってあんなにえろいの?やばない?意識せずあんなにえろいってやばない?国をあげて保護したほうがよくない?


トークは4人でいるときは回すけど、他に回す人がいるときは任せようってスタンスでいくのかな。そういえばプライベートでは回さないみたいなこと言ってたなあ。でも私としては、たまにでいいからしゃべってほしいな!!そうだ!順番でいこ!!


2017年はアイドル強めでいきますって宣言した小山慶一郎が見せるアイドル小山慶一郎、好きです。今までつけてたピアスだいたい同じ(にしか見えないファッション音痴でごめんなさい)だったけどたった2ヶ月で5個ぐらい出してきてない?すきだよお〜〜〜〜!!!原点回帰、アイドル強めな慶ちゃんがコンサートでどんな姿見せてくれるのか楽しみすぎる。当落わかってないけど!!!!!

 

 


前置き長くなりすぎた。てへぺろ。今回書きたかったのはちゃいますねん。
こんな小山慶一郎が日常にいたらやばい。
これですねん。小山くんってどこかにいそうって思わせる雰囲気持ってるし、リア恋枠とか言われてるし。だったら小山慶一郎と出会う世界線があってもいいのでは?って思った妄想の産物。アイドル小山慶一郎を語った直後にこれ。

 


いきま〜〜〜〜す!!!いえい!!!

 


1.サークルの2こ上の先輩
シーズンスポーツのサークルに入ってたみたいなのでシーズンスポーツサークルでいきましょう。まだ先輩への遠慮がある7月初旬、サークルでBBQをすることに。(この時点でシーズンスポーツしてない)食材切ったりはしたものの、魔法の言葉「一女はいいよ〜」により肉焼き班にはなれず、だからといってずかずか食べることもできず。
友達2人とちょっと離れたとこで「○○さん優しいよね〜」とか話してたら3年生の慶一郎さん(って呼びたい)が同期のひとりと一緒に「食べてる〜?遠慮しなくていいんだよ〜」って話しかけに来てくれる。「もっと食べな!」ってお皿にお肉乗っけてくれるし「○○ちゃんは〜」ってあんまり話したことないのに名前覚えててくれて感動するし話してるうちに呼び捨てになる。すき。
でも一番美人な三女と付き合ってる。後輩みんなが優しいし美人だし好き〜!って言うような人。失恋確定。でもいいの!後輩として仲良くしてもらえれば!慶一郎さん好きだ〜〜〜〜!!!!(涙を流しながら)

 

 

2.3こ上のお兄ちゃん
小山くんは相葉くんと並んでお兄ちゃんにしたいジャニーズ大賞金賞だと思うんですけどどうですか?(?)夕飯後にこたつでだらだらしながら一緒にテレビ見たいし、歯磨きするタイミングかぶって「わたしが先!」って言いたい。「ええ〜俺も急いでるのに!」って言われたい。でも譲ってくれるお兄ちゃん。
お兄ちゃんは学年でも目立つ存在だから中学にあがると先輩から「小山先輩の妹」として見られたんですよ。(突然の妹面)だから先輩からはよく話しかけられるし、けっこうかわいがられたんです。でも、それ見た同級生はよく思わなくてちょっとやっかまれることとかあって……。それが嫌で「お兄ちゃんのせいだよ!!!」って言っちゃったことあって……。あのときは私も幼かったんだ、ごめんねお兄ちゃん。・°°・(>_<)・°°・。(???)
あと彼氏と一緒に学校帰りに遊んでるとこ見られて、家帰ったら「今日一緒にいたの彼氏?」って言われたい。「見たの!?」「彼氏?」ってやりとりしたい。「お兄ちゃんには関係ないでしょ!」「○○に彼氏か〜><さみし〜><」みたいな。仲良い後輩使って彼氏どんな人か調べててもイイネ!(独占欲強山慶一郎)

 


3.高校の副担任
教科は日本史で。若くてノリがいいから生徒にめっちゃ好かれてる先生。「けーちゃーん」って呼ばれて「なに〜?」って返す。他の先生がいるところだと一応「先生つけろよ〜」って言うんだよ!生徒「けーちゃんせんせー」 (´-」-`)「も〜俺そんな先生っぽくない〜?」きゃわ。
授業もちょっとした雑談混ぜたり、現代の出来事絡めて教えてくれるからわかりやすくて好きっていう生徒が多いんですよね〜!(?)生徒もけーちゃん先生の話好きだから、たまに雑談が盛り上がって「授業あと10分しかないよ><」「話しすぎた〜><」ってなってるのかわいい。
しかもハロウィン、クリスマス、バレンタインは担当クラスにチロルチョコ配ってくれるんですよ。バレンタインは配るだけじゃなくて、義理はもちろん本命も何個かもらう。そのときは「気持ちは嬉しいよ。ありがとう、でもごめんね」って言う〜〜!!けーちゃんせんせ〜〜〜〜!!!!

 


4.高校の同級生
先輩と迷ったけどこっち!学年で一番目立つグループの中でも特に目立つこやまくん。だからわたしとは全然接点ないんですけど、今は隣の席なんです(恋する乙女の絵文字)それで、この前消しゴム忘れたときどうしようって思ってたら、なにも言ってないのに小山くんが「はい、使って」って消しゴムくれたんです。「俺四つ持ってるから」って〜〜〜〜(号泣)持ちすぎ〜〜〜〜(号泣)その日の帰りに返そうと思ったら、小山くんお友達とすぐ帰っちゃって……。だから、今日絶対返す!お礼にクッキー持ってきたけど大丈夫かなあ……よく甘いも食べてるから嫌いではないと思うんだけど……。あ!手作りじゃないよ!?さすがに重いだろうし……。え、そう?そうだよね!小山くんなら喜んでくれるよね!ありがとう!(茶番)やりたい。こやまくんは「ありがとー!これ俺めっちゃ好きなやつー!」って喜んでくれるう〜〜〜〜!そこからお菓子談義始まってファミマのエクレアかローソンのシュークリームかで言い争いたい。最終的に、どっちもおいしいよねって結論に至りたい。
小山くんと仲良しでも楽しい。甘いもの食べて「甘すぎ!けーちゃんあげる!」「ええ〜これ抹茶じゃーん」とか、「けーちゃん課題見せて〜」「いいかげん自分でやってこいよ」「答え合わせだから!」とか、体育祭で「リレーで1位とったらジュースおごってあげるよ」「言ったな?」ってほんとに1位になったりとか、「ふられた……」「そっか……。きっと、○○はあいつと一緒にいるべきじゃなかったんだよ」「うん……」「カラオケ行って騒いで忘れよ」「わたし音痴だからやだ……」「えっ」みたいな。

 


5.会社の先輩
こやまくんを先輩にしすぎな???でもしかたない、だってお兄ちゃんにしたいジャニーズ大賞金賞(私調べ)だし。丁寧に仕事教えてくれて、「わかんないところあったら言ってね。質問するのは悪いことじゃないから。教えるのが俺の役目だし」って言ってくれるう〜〜。お昼休みにコンビニでばったりしたら、エクレア買ってくれて「午後も頑張ろうね」って言ってくれるう〜〜。そんなん好きにならないほうがおかしい……。でも小山さんの左手薬指にはシルバーリングはまってるんですよ〜〜( ; ; )お昼ご飯は彩り鮮やかで栄養バランス考えられた明らかに男が作ったんじゃないお弁当なんですよ〜〜( ; ; )バレンタインは「いつもお世話になってます」って言って他の人よりちょっとだけ豪華なチョコ渡しますね……。バレてないつもりだったけど勘のいい小山さんだから「ね、俺は特別って思っていいの?」「えっ……?」「俺だけみんなと違うチョコだったからさ」そこから始まる小山さんとの秘密の関係、的な。みたいな。小山慶一郎職業:会社員と不倫してえ〜〜〜〜。「○○のことが好きだよ」「○○と先に出会ってたらな〜」って言うんだけど金曜日の夜と土日は絶対に会ってくれない小山さん。ある日スーツから煙草の匂いがしなくなって「煙草やめたんですか?」「うん、やっぱり高いからね〜」って会話した3日後に小山さんの奥さんが妊娠したことを人づてに知りたい。「小山ももうすぐパパだもんな〜」って上司が言ってるのを聞いて、あんなこと言ってたくせに奥さんともやることやってたんじゃん、だから煙草やめたんだって失望したい。それで次の日、もう終わりにしましょうって別れを切り出すんだけど「なんで?俺のこと嫌いになった?」「嫌いじゃないならいいじゃん。俺は○○が好き」って言うからそのままずるずる。でも子供が生まれたらあっさり「もう会社以外で会うのやめよっか」って言われる。絶望。クズ山慶一郎さん〜〜!!

 

 

 

こやまくんに失恋しすぎ問題。なんでだろう……。わたしも一緒に手を繋いで前に進んで幸せになれる方法探してみるね……。(?)

 

慶ちゃんからのラブレター(照れ)の話に戻るんですけど、わたしだってこやまくんを思えば思うほど幸せにしたい、幸せになってほしいって強く思うよ!!!!NEWSを好きでいる限り、わたしはNEWSが大切にしてくれるファンのひとりでいられるんですよね。それってめちゃくちゃ幸せだなって。アイドルって、誰でもいいから縋りたい、自分を受け入れてほしいって思ったとき、いいよって受け入れてくれる人。条件はそのアイドルを好きであることだけで。フレンチトーストに砂糖と蜂蜜かけて生クリームとバニラアイス乗っけましたみたいに超超甘く優しく笑うコンサートのてごしくん見るたびに、自分を大切に思ってくれる人がいるんだなって幸せになれます。あの笑顔はファンだけの特権。「俺らもみんなのこと応援してる」「頑張りすぎなくていい」「マイペースに」って言ってくれる慶ちゃんの言葉やてごしくんのファンに向ける笑顔、まっすーの優しくて包み込んでくれるような歌声、しげのこの世のすべてを圧倒するお顔の美しさや紡ぐ文章に救われたから、今わたしはこうしてNEWSファンやってるし、毎日楽しく生きてます。

たまにふと「あ〜〜なんかもう全部どうでもいいや」って思うときもNEWSがいるから結局どうでもよくならないんですよね。コンサート見たら愛してくれるし、メイキング見たら4人がわちゃわちゃしててかわいいし、曲聴いたら寄り添ってくれたり応援してくれたりベッドに滑り込んだりあんな男忘れて俺といろよって言ったりするし。

 

 

 

こやまくんの妄想してたのになんでこんなに語ってんだ。とにかく、NEWSが好きです!!!!

 

以上!!!!!!!!